2014.03.22 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.04.09 Monday

iPhoneの画面を見ずに曲送り曲戻しができる"Tip Skip"

 


iPhoneは最高のガジェットですが、唯一の不満は外部からの操作では音量しか操作できないこと。
 走ってる時に"この曲の気分じゃねー(´・ω・`)"って思ったら

ポケットから取り出して⇒ホームボタンを2回押して⇒次曲をタップ


しなきゃなんないんだよね。
でもこのappを使えば曲を送りたい時は

ポケットの上からiPhoneを2回叩く

で済むんだよね。 曲戻しは3回叩けばいいわけです。
早速DLしたんで、今日から試してみよう。


via:Tip Skip
      
2012.03.13 Tuesday

AppleのiOS音声アシスタントSiriに歌わせてみたらこうなった



日本始まってますね\(^o^)/

ニコ動で爆発的に広まったボーカロイド初音ミクに歌わせる文化は
みんなのiPhoneに入ってるSiriだって歌わせてしまうのです(; ・`д・´)

この無機質な音程で歌う雰囲気、ゲーム"Portal2"のエンディングに酷似してます。
Portalとはワープゾーンを出現させるポータルガンを使ってFPSの要素で物語進めていくゲーム。
パズル要素やストーリー性がもの凄く面白く、発売1日で世界で400万本を販売した名作です。

ちなみに自分も最近Portal2をやってたのでこの動画を見たらふふっと来ました(笑


 
2012.03.13 Tuesday

マーカーを自動追尾する360°対応スマホカメラスタンド"Swivi"が出荷開始











コントローラ内蔵のマーカーを自動追尾して左右360°、上下30°の可動範囲を持つカメラスタンドの
Swiviが出荷開始。 耐荷重は170gなので、iPhoneや小型のカメラなどが使用できます。

これ、めっちゃ欲しい(*´∀`*)!

紹介動画を見ればどれほど画期的なガジェットか想像が付くはずです。
例えばパーティー会場の見晴らしのいいところにセッティングしておいたり、
家族や恋人との日常を撮りたい時にセッティングしておいたり、
GoProHeroを固定してバイクトリックの自撮りをすることだってできるわけだからね(^^)

これはスタートアップで出資を募っていて商品化されたアイテムなので、一般にはまだ出回りません。
現在予約すらメアドを登録しての連絡待ち。 しかも日本へは発送未対応\(^o^)/

でも今年中には日本でも手に入りそうですよね。
だってすごく欲しいもん。 みんなだってそうでしょ?

via:Swivi by Satarii


 
2011.12.12 Monday

iPhoneからskypeで他社携帯へ 2.66円/分 で電話してみたら超お得だった(^^)

 


今やネット回線で電話する時代。

ですが、実際その時代に乗り遅れている自分なのです(´・ω・`)
というのも周りにはまだスマホの人が少数派。 「skype? 名前だけは知ってるよ?」 って感じ。
なのでskype間で無料通話ができても、電話したい人がskypeできなかったのです。
そんな中、周りにも徐々にスマホユーザーが増えてきてそろそろ使えるかなと調べてみました。


固定電話、携帯電話に通話を発信 1分あたり2円66銭から〜


って、えーーー なにそれ便利じゃーーーーーん!
auのiPhoneですが、docomoのガラケーとかにも2.66円/分で通話できる事実。
早速試してみました。



  1.skypeに必要事項を入力して登録する

  2.ガラケーへ発信したいので1,500円分のskypeクレジットを購入

  3.skypeアプリからiPhoneの電話帳を参照して他社ガラケーの携帯番号へ発信



普通に使えました\(^o^)/
電話してる分には一般回線と変わらない通話品質。
けれど、どうやら番号は相手へ通知されないみたい。
でも安いのでこれは使える(^^)


もちろんskype同士なら無料で音声通信できます。
でもこれなら他社ガラケーや固定電話にも使えて便利ですね。
ガンガン使ってこうと思います。


via:skype

 
2011.12.02 Friday

ネットプリントジャパンで写真現像してみた




インターネットで写真をプリントしてみました。

というのも、激安いのです。 初回1枚2.9円だよ? 価格デストロイし過ぎじゃね?
今回は1枚7円のコースで180枚くらいプリントしてみました。
送料はメール便が100円、速達が200円、クロネコ普通便が525円。
自分は速達で全部込み1,300円くらいでした(^^)

品質もグッド。 いやマジでいいです。
街中の1枚50円プリントと違いがわかんまい(´・ω・`)
メール便でも中身が壊れないようにちゃんとしたパッケージで送られてきました(^^)

iPhone4Sでも結構撮ったんですが、その辺のコンデジ並かそれ以上に撮れてますね。
コンデジ買うならiPhone買えって感じです。

ちなみに1番上の写真はお茶を貰った時に外袋と包装を重ねて写したもの。
こういう何気ないものも結構撮るんですよね(^^)
そういう何気ない写真も1枚数円ならプリントするかって気になる。
ネットプリントジャパン、おすすめです( ・`ω・´)
2011.11.21 Monday

iPhoneで使える手袋(グローブ)をいろいろ買ってみた

また指ぬき手袋かっちったσ(^_^;)
AZ



寒いので、手袋をします。iPhone反応しません(´・ω・`)
 
というのもスマホのタッチディスプレイは静電式となっており、
人肌や肉球みたいな生物の肉か専用の材質でないと反応しないのさ。
昨年はこの問題をカバーしたアイテムってほとんど無かったんだけど、
今年はビックリするくらい増えてますね。 
来年はもっとかな? 気の多い自分は何種類か買ってみた。



その2
BEAMS



その3
Journal Standard



その4 指ぬきじゃないけどiPhoneをタッチできる手袋
The North Face



今まで持っていた手袋やチャリのグローブを併せると15本くらい?
あはははははははは、は。

まぁ、寒がりなのでね。 いいよね。



まず、The North Faceの手袋は普通にiPhone使えます。 思ったよりも自然に。 
これ1枚あればいいんじゃまいか。 ただ、思ったよりもダサいです(´・ω・`) 
特に人差し指のマークがダサすぎ。 なので極寒になるまで出動させません。 
マークさえなけりゃ普通にいいんだが。


2番目のBEAMS手袋はシンプルな作りで着けていても全然もっさりしません(^^)
身に着けると手にアクセントが付いて良い感じ。
ただ指丸ごと無いのでガチで寒い時はキツい。 アーリーウィンター用って感じ。
でも他の手袋に重ね着するのもありっちゃありかも。


1番目と3番目は指先だけ無い手袋。
実際このタイプは結構な寒さでもわりと大丈夫だし、iPhone操作も普通にできる。
1番目はシンプルなデザインでカッコ良くしたい時に使います。
3番目は手にアクセント持ってきたい時に。 色のあるアウターに合いやすいかな。


と、なんだかんだとそれぞれ使い分けてます(^^)
小物は比較的安いし、こういうのでいろいろ遊ぶのも面白いやね。
いろんなタイプがあるけれど、1つだけしか買えないとしたらシンプルな1番がおすすめ。
どんな服装にもそれなりに合うし、わりと寒くないし、iPhoneも快適操作♪


さて、明日は何を着けようか(*´ω`*)

  
2011.11.19 Saturday

iPhone4/4Sのアップルロゴをディスプレイ連動で発光させるカスタム提供



ケータイパラダイス事務局というところがこのカスタムを提供開始です。
Mac Book ProやAirなどではお馴染みの背面ロゴの発光、これが所有欲を爆発的に満たすんですよね。
そういったマカー達が熱望したそのカスタムを国内のサービスが15,000円でご提供。
問題はその価格とバッテリーの持ちかな?

ともあれ、iPhone中毒の中にはそれでもやってみたい人もいるかもしれません。
というかこんなの持ってるやつ居たら羨ましすぎるじゃろーがっ!!!!!
2011.10.22 Saturday

iPhoneホーム画面でのアプリの効率的な配置を考察してみる

 


iPhone4Sが発売され、キャリアもsoftbankに加えauまで参入したことで
iPhoneのことを書く人が爆増しています。 なのであえて自分も書きます( ・`ω・´)☆


iPhoneは見ての通り1画面に16アプリと、Dockに4アプリが置けます。
加えてアイコンを長押ししてるとプルプルし出すので、それを他のアプリに重ねればフォルダを作れるし
移動や削除もできます。 さらに画面の右端に持っていけばページを増やすことが可能
これ、意外に初めて触る人は気づかないんだよね。


さて、問題はどう使いやすく配置するか。
ポイントはDock、最上段、最下段、メイン画面ですかね。

Dockはページを切り替えても表示が変わらないので、より重要なアプリがオススメです。
最上段は片手操作だと遠いので、重要だけど使用する機会が限定されてるアプリがオススメ。
最下段は片手ならDockの次に押しやすい場所なので、Dockアプリをサポートするようなアプリがオススメ。

ページはたくさん作れますが、多いとフリックで切り替えるのが億劫になるので2〜3ページに抑えた方がいいかも。
自分の場合はホーム画面、サブ画面、滅多に使わないアプリをフォルダにして3番目の画面にって感じ。
3画面(ほとんど2画面)で使っているのが1番煩わしくなくていいと思ってます(^^)


アプリの位置を考えるっていうのは部屋の模様替えと同じ感覚。
全てのマスを埋めるのもアリだし、あえて特にお気に入りのアプリだけ並べるのも結構いいです。
模様替えよりも簡単に変えられるので、いろいろ試してみると面白いですよ。




climaxers@ナカノヒト

phot.jpg
裏ブログ

rss_48.png twitter_48.png gmail_48.png
vimeo_48.png youtube_48.png flickr_48.png


オススメ記事

gadget.png


Categories
www.flickr.com
climaxers' items Go to climaxers' photostream



































tumblr_logo.png climaxers@Tumblrもヨロシク

PR