2014.03.22 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.09.05 Monday

子を迎える父親の近い将来への不安 "blind"



これは実際に観てみるべき。
ストーリーは4分で、残りはテロップです。
2011.08.20 Saturday

鳥人間コンテストで人間の全力を見た(; ・`д・´)


これが放送されたビデオ


飛行機内部の映像


鳥人間コンテストでドラマがあったようです(; ・`д・´)

 
2011.07.18 Monday

なでしこジャパン

 

日本の女子サッカー人口は5万人未満なのに対し、アメリカ女子サッカー人口は数100万人。
とてつもなく、すげぇ!
2011.04.16 Saturday

Tsunami 津波


header.jpg



adem_hope4japan+small.jpg



Laurence-baldetti_japan.jpg



RobertoRicciUnSeulCoeur.jpg



Jiawei-Huang.jpg


Tsunami | Des images pour le Japon
2011.03.25 Friday

きみでいて ぶじでいて

 

きみでいて ぶじでいて


via:ニテンイチリュウ
2011.03.23 Wednesday

仙台市中心部というか自分の周りの状況報告その5

 



仙台市中心部は物流が安定し始めましたが、なぜか今だに朝は人が長蛇の列を作っています。
もう牛乳とガソリン以外は並ばなくても買えるんですけどね・・・ なんで並ぶんだろうか(´・ω・`)?
新潟と仙台を結ぶガスの供給パイプが無事とのことで、仙台市ガス局のHPでは毎日復旧予定が更新されてます。
残念ながらうちのところは後半で、あと1週間ほど我慢ですかね。 それでもめちゃくちゃありがたいです。

宅配便が営業所止めで再開されたことで遠くの知り合い達がいろんなモノを送ってくれようとしてくれます。
本当にありがたいです。 今日営業所で受け取ってきたダンボールを開けたらIHクッキングヒーターとフライパン、
大量の高級パンと高級どら焼きが入ってました。 IH増え過ぎなので親戚へ渡しに行こうと思います。


ですが仙台市中心部は、本当に大丈夫なんです。 みんな普通に暮らしてます。
それなのにこんなに良くしていただいて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
すみません、心配かけて。 ありがとうございます、心配してくれて。 でも超大丈夫なんです。
だからそんなに心配しないでください。 もう大丈夫だから、安心して欲しいと思います。


そんなこんなで "ガスが無いなら電気でお風呂すればいいじゃない" とマリー・アントワネット嬢が言っていたので、
昨日も2台のティファール電気ケトルとIHクッキングヒーターでお湯を沸かし熱湯コマーシャルごっこをしてたんだけど
途中で2回ほど家の明かりが不安定になって焦りました。 酷使させちゃったからかなぁと不安になっていたら
今日家の前の電柱が若干ながらも明らかに傾いているではないですか!

度重なる余震のせいでしょうかね。 とりあえずこの角度なら我が家へ突っ込んでくる心配は無さそうですが、
電線がバチバチーとかなっちゃって火災起きたらどうしよう・・・ 不安です(´・ω・`)
まだ大丈夫そうではあるので、毎朝電柱チェックします。 本気でヤバそうになったら電話しないと!
2011.03.20 Sunday

2.5次元の住人が日本を応援してくれている件

 




いろんな国の人達がコスプレで励ましてくれてるそうです >>> Prayers from Cosplayers
2011.03.20 Sunday

宮城県仙台市青葉区の復興具合報告その4

 
_1000665.JPG
楽天イーグルスのホーム、Kスタ宮城



_1000661.JPG
ダイエーに並ぶ超長蛇の列


昨日は青葉区の街中・陸上自衛隊駐屯地・卸町を通って宮城野区にあるガレージ・ヴィンテージさんへ行ってみました。
卸町の方はたまに歩道が盛り上がってたり三菱ふそうショールームのガラスが大破してたくらいで、他は平穏ですね。
ヴィンテージさんも津波の被害が心配でしたが数km先で止まってくれたみたいで被害無し。 元気そうで安心しました。
電気が復旧してないって聞いたんでバシカメでゲットしたガスボンベをプレゼント。 喜んでくれましたヽ(´ー`)ノ


ダイエーに並ぶ列は昨日の午前中の写真なんだけど、ほんっとうに長い。 100mは軽く超えてる感じです。
なんだけど、仙台では昨日から物流が回復してきたようで午後には並ばなくてもモノが買えるようになってきました。
逆に路上で焼きそば弁当やおにぎりを売ってる人も見かけるんだけど、あんまり捌けてない感じ。
ただ、まだ不安な人も少なくないらしく両手に大量の買い物袋をぶら下げて歩いてる人はよく見かけます。

スーパーにはまだ牛乳や玉子は見かけませんが、野菜や肉、魚、水、生活用品といったモノはわりと普通に買えます。
あと2、3日で大分マトモになるんじゃないかな。 気をつけないとカロリー過多の人も出てきそうです。
残念ながらガソリンはまだ入ってこないですね。 残ってるのは緊急車両用のみって感じ。
なんとなくこれもあと数日で入ってくる気はするけれど、給油の列が無くなるのはさらにかかりそう。


実際にこんな状況になってみると物流の安定によってやっと安心できた気がします
もちろんちゃんと食料は確保していたんだけど、物流が安定しないと不安で普通ではいられないんですよね。
物流の安定を実感できたことで昨日から部屋を片付けたりと建設的な思考ができるようになってきました。

あとはガスさえ復旧してくれれば経済活動が行えるんですが、ガスの供給施設が壊滅してるんで早くても復旧は1ヶ月以上。
ハッキリ言われると逆に腹も括れます。 欲を言えば存分に風呂に浸かりたいくらいかな。


自分の地域ではこんな感じですけど、人によっては水道の復旧が1週間後〜2週間後なんて言われてる人もいるそうです。
徐々に水道の復旧は広まってはいますが、まだまだライフラインの復旧は簡単ではないのかも。




climaxers@ナカノヒト

phot.jpg
裏ブログ

rss_48.png twitter_48.png gmail_48.png
vimeo_48.png youtube_48.png flickr_48.png


オススメ記事

gadget.png


Categories
www.flickr.com
climaxers' items Go to climaxers' photostream



































tumblr_logo.png climaxers@Tumblrもヨロシク

PR