2014.03.22 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.10.12 Wednesday

光で遊ぶ撮影方法が素晴らしすぎて痺れた(; ・`д・´)





凄い。 素晴らしい。 こうやって撮ってたんですねぇ(*´ω`*)
自分もやってみたいけど、こういうキットどこで売ってんのかな? 気になる(´・ω・`)
それにしてもカメラってほんと面白いですね。 凄い。

via:gigazine


2011.08.19 Friday

Googleマップに天気情報を表示させる機能が追加されたみたいだ


Googleマップ使用時に右上のメニューから天気情報の追加が可能になったみたいです。
まだ日本では各県庁所在地程度の情報量なのかな? もっと密度が上がると便利そうだ。

via:engadget
2011.08.09 Tuesday

[ライフハック]目標を立てたら必要なモノや行程を逆算することで確実にゴールに辿り着く

 

何かを得たい時や成し遂げたい時には "今の自分" や "所有物" というすでに固まっている現状が
スタートになるわけですが、理想と現状のギャップに翻弄されてそれを達成できない場合も少なくありません。
そういう時はゴールから現状の自分へ向かって必要なモノや努力を逆算することで
そのギャップの正体が浮き彫りになり、的確に修正する方法が見つかります

例えば

1.理想的な自分やライフスタイルを思い描いてそれをリストしてみる。
2.それを踏まえて現状の自分に必要なことは何か、不必要なものは何かを考察する。
3.必要なことと不必要なことが明確なることで目標に向かって動きやすくなる。

通常不必要なことというのは主観的には判断しづらいものですが、
主観をゴール地点に移して現状を客観的に見ることでその判断が付きやすくなります。
2011.07.17 Sunday

デスクトップアイコンを一覧表示にしてくれるフリーソフト "きのこ"

 


偏見ですが、ほとんどのwin使いはデスクトップがごちゃごちゃしてると思われます。 自分もそう(^^ゞ
でもごちゃごちゃしてるとそれはそれでストレスになるので、自分は一覧表示にしてくれるフリーソフトを使ってます。

この "きのこ" をインストールして実行するだけで一瞬にしてデスクトップアイコンが一覧表示に!
きのこのショートカットを作って、 "すべてのプログラム>スタートアップ" に入れておくだけで毎回起動。
一緒にゴミ箱を好きな大きさ、場所、透過率で置ける "My Trash Can" の併用もオススメ。

もう何年も前からしているライフハックですが、win機では必須カスタムですね。
ごちゃごちゃして暑苦しいデスクトップはスッキリアイコンで風通しよくしてあげましょう。
2011.07.15 Friday

車のリモコンキーをアゴに付けて使うと電波距離が延びるらしい

 


これは知らなかったぬん。
俺のalfa166は大体15mですね。
それでも十分なんだけど、これは試してみよう(・∀・)!

via:IDEA*IDEA
2011.07.13 Wednesday

Google+の方がFacebook、mixiよりも触りたすぎるグッドデザイン!

 


Googleの新しいソーシャルネットワークサービス、Google+のフィールドテストが進行中。
各所で "アンケートを取ったら60%以上の人がFacebookより高評価" だとか、
"twitterとFacebookのいいとこ取り" や "日本人にはGoogle+の方が合いそうだ" なんて声を見かけます。
というわけで昨日から俺もGoogle+を使ってみてるんですが、正直言ってすごくいいですよ( ・`ω・´)!

これが自分のページです。 ヨロシク!


まずユーザーインターフェースがキレイでスマート。 思わず開きたくなるデザインはとってもグッド。
まだ進化中ながら様々なサービスと連携、飲み込んで統括できそうな器のデカさを感じます。
twitterのタイムラインを超強化したような "ストリーム" は写真や動画が移動しなくてもそのまま楽しめていいね。
"+1"というweb上の様々なオブジェクトを簡単にクリップ、表示できるのもこれからに期待できる印象。
Facebookはビジネス的、mixiが趣味的、だとするとこの2つの間を広くカバーするタイプかな。

これは個人的な好みなんだけど、Facebookは素っ気ないし不親切なところも多い。
mixiはごちゃごちゃしててダサイんだよね。 UIも古くて楽しくない。 積極的に使いたくない感じ。
Google+はシンプルながら洗練されたデザイン。 しかもtwitterを見てる以上にストリームは面白いかも。
そんなこんなを踏まえると本当にFacebookキラーに成り得るコンテンツですね。 素晴らしい!

Facebookは膨大なユーザーとビジネス利用の有用さからGoogle+とは住み分けそうな感じです。
一方mixiはユーザーの移行次第だけど、オワコンの可能性が非常に高いです。
twitterはいくらG+のストリームが優秀でもあの即時性やには敵わないし、基本オープンなので共存かな。


これは是非ともみんなに体感して欲しいです。
特にtwitterを始めて、面白いと感じてる人にはすごくとっつき易いと思います
身内で楽しくやりながら、新しい繋がりを構築するにもとてもバランスのいいシステムだしね。

もし興味があるならばblog右上のメールアイコンへ "招待希望" のメールをください。
すぐにGoogle+へ招待しますよ(^^) みんなで新しい世界の流れに乗っかっちゃいましょう!

via:Google+ climaxers
2011.07.07 Thursday

自転車のハンドルをワンタッチで90°回転できるアイテムが地味に超便利そうΣ(゚Д゚;

 


今や自転車趣味の人は珍しくもない、いい時代になったわけですが、
税金もかからないので複数台所有する人も少ないですね。 かくいう自分もメイン3台にサブ2台だ。
そうると困ってくるのが置き場所。 ヤツら細い身体ながら腕ばっかし広げてるのさ。
そんな広げた腕を "せいやっ!" と90°、ワンタッチで回転してくれるアイテムが登場しそうな感じ。

これならMTBやクロスバイクの人、フラットバー使ってるピストの人は保管場所にかなり余裕が生まれるはず。
問題はガタつきや強度ですかね。 特にいろんなアクションを積極的に起こすMTBでは最重要。
まだ発売されてないそうですが、期待して待ちたいアイテムです。

via:ちろの山岳自転車哲学・リローデッド

 
2011.06.13 Monday

クリエイティブでいるための29のこと

 




climaxers@ナカノヒト

phot.jpg
裏ブログ

rss_48.png twitter_48.png gmail_48.png
vimeo_48.png youtube_48.png flickr_48.png


オススメ記事

gadget.png


Categories
www.flickr.com
climaxers' items Go to climaxers' photostream



































tumblr_logo.png climaxers@Tumblrもヨロシク

PR