2014.03.22 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.03.20 Thursday

ただいま

 



ただいま(^^)
この2年の間に30代に突入したり結婚したり引っ越したりしてきました。
結構価値観も変わったので、前とは少し違ったCLIMAX bloggggをよろしくお願いします。
2012.04.17 Tuesday

移転しました

 

昨年の8月頃から主に日記のblogを書いてたんですが、そちらをメインにします。
今まで不定期更新ながら付き合ってくださった方々、本当にありがとうございました(^^)

これからは日記メインで、緩く気に入った音楽のことや遊びのことを書いていきます。
もし、お時間がありましたら、改めましてそちらの方でよろしくおねがいしますU>ω<)

>>>PHOT

 
2012.04.08 Sunday

仙台電力ビル隣の"上島珈琲店"



仙台の電力ビル隣にできた上島珈琲店に入ってみました。
電力ビル1Fにはホシヤマ珈琲とヴィドフランス、2つが入っているのに
こんなとこに出すなんて? と思ってたんだけど、入ってみて納得。


いい。


良かった。
雰囲気はスタバやドトール系なんだけど価格が抑えめなのに黒糖珈琲おいしいし、
天井や窓が広い上にゆったりできる椅子が多くてとにかく居心地がいい。

普段はこの辺りを歩くならリンデンバウムやモーツァルト、プリティシモに行くけど、
上島珈琲店もなかなかに良かったです。 正直ホシヤマ珈琲より好きだ。


via:上島珈琲店

 
2012.03.24 Saturday

ILE(Inside Line Equipment)のカメラバッグを買ったった(*´ω`*)

ILE Camera Bag


ILEのカメラバッグがMASHから届きました(´ε` )♪
なんでMASH?






それはね、右上にMASHのワッペンが2つも付いてるからさ( ・`ω・´)!
というか、逆にこのワッペンが無いと地味過ぎてちょっとつまんないかも。

このバッグは防水な上に全体の1/3、下の部分がカメラ・レンズ専用の収納になっていて
上に荷物が入っていても関係なく取り出しが可能。
MacBookAirなんかも入るし、三脚だってガッチリホールド。



ただデカい。 デカい。



大事な事だから2回言ってみた。
でも5D2、レンズ2つでカメラ収納は埋まるし、フラッシュや雲台、投光器、
MBA、三脚なんか積んだらこの容量は目一杯 使うかもしれないね。

10kgコースだけど(´・ω・`)


こいつを背負って、チャリで撮りまくってみようかと思います。

 
2012.02.20 Monday

SND*Sというバイクチームに加わりました





SND*SというバイクチームにPhoto&Edit&Directionで参加し始めたんですが、
こちらのblogで報告してないことに今気づいたのでご報告。
なんか、部活を思い出しますね(^^)
2012.01.01 Sunday

昨年を振り返りつつ2012年の抱負を考えてみる

 


新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします(^^)


何を隠そう1年前の今日は気力に漲っていました…!
今の自分に飽きていて、新しい目標を立ててそれに爆進したいという気持ちが溢れていたんだ。
だから


今年は理想とするライフスタイルを明確にして、積極的にその理想像へと自分をシフトしていくよう努力します。

今までの生活スタイルに馴染んだシステムに執着しないで、積極的に新しいシステムやサービス、
テクノロジーを体感して
2011年という未来を実感していきたいですね。 特にSNS関連。
スマートフォン、タブレット端末の普及でその規模は驚くほど拡大しそうだし。

あとは趣味としてカメラを使い倒したいです。 そして上手くなりたいです。


という抱負を記事として書きました。
で、超積極的にやりました( ・`ω・´)!!!



「ライフスタイルを明確にして積極的にその理想像へ自分をシフト」ということで、
オモチャや変な趣味に飽きていた自分は普通のことを普通にしたくなったのです。

てわけでナイスバディにするためトレーニングやランをして胸板厚くして体脂肪率8%にしたりしました。
毎日ちゃんと髪もセットして服にも気とお金を使いまくりました。
そんなこんなをしてたら彼女が出来てえらいリア充になってしまいました。


「新しいシステムやサービス、テクノロジーを体感して未来を実感したい」ということで
Googleアドセンス、amazonアド、twitter、WIMAX、pogoplug、Androidケータイ、
Mac Book Air、iPod touch、iPad2、Google+、Facebook、iPhone4S、Podcast、
iMac、とにかく触ってなかったいろんなものを使ってみました。 超面白かったです(^^)

特にブログの広告は2011年の1月から始めてみたんですが、最初の目標は1年で1万円でした。
が、蓋を開けてみると目標はすぐに達成してその10倍以上の成果が(汗
不思議なもので、忙しくて更新できなくても収入があります。 本当に不思議。
なんらかの事情で仕事できなくなったら本気で頑張ってみようかな…


「カメラを使い倒したい」というのはiPhone4Sを使うようになってから覚醒しました。
もういつでもどこでも撮ってます。 単純に「撮る、残す」ということの楽しさを思い出しました。
それに1枚5円程度で写真にできるネットプリントサービスもすごく良かったです(^^)



さて、そんなこんなで迎えた2012年は


まだまだ自分には無駄な部分が多いと思うので、それらを取捨選択して大事なところは伸ばし、
もっと洗練されたライフスタイルを送りたいです。

人との繋がりを改めて大事にしたいなぁと思います。 旧友とかね(^^)

あとは余暇というか、ゆっくり過ごすことが上手になりたいです。



2011年という激動の1年間で、普通のことっていうのはとても大事だなと実感しました。
だから普通のことを普通に、できればハイクオリティにできたらいいな。
2011.11.30 Wednesday

Transition Doubleを1から組んでもらいました

Transition_Double5



Transition_Double4



Transition_Double3



Transition_Double1



ニューバイク、とうとう完成です( ・`ω・´)!

 

なんとなく一時期Transitionのバイクに惹かれたんですよ。

でいつかTransitionのフルサスバイクを1から作るぞと思っていたのです。

しかもジャンルは4Xというニッチなところを(笑

 

でもこれが欲しかったし、乗ってみると面白すぎるんで超満足♪

バニーホップも超簡単にできるし、イメージする動きのできるバイクです。

ただ、積極的にアクション入れていくと翌日死ぬほど全身筋肉痛になりますが(´・ω・`)


フレームはキャンディーパープル、レッド、シルバーの3択だったのでエグいパープルに。

それに合う色って言えばブルーかゴールドだよなって思うのでそれをアクセントに。

下品になりすぎないようにリム含め結構ホワイトも入れました。

完成するとこんな感じ。 カラーバランスも悪くなく、気に入りました(*´ω`*)♪


ただ、サドルをシルバーにしてグリップもパープルにしてみたいなぁと思ったり…

グリップがボロボロんなったらやってみようかな(^^)


via:Transition Bike

2011.11.02 Wednesday

Transition Double

 

とうとう乗り出すことができました(´;ω;`)ウッ…


このチャリ、トランジションというメーカーのダブルっていうフルサスバイクです。

ジャンルは4台のバイクでバンクやランプの入り混じったコースで速さを競う"4X"。

特性としてはリアセンターが短いのでフロントを上げやすく簡単にバニホできて、

圧高めなサスはショックの衝撃を加速に転化するタイプ。


カラーリングはフレームがキャンディーパープル。

リム、ペダル、サドル、グリップ、チェーンガイドがホワイト。

スポークとステムがブルー。

ニップルがゴールド。


ただまだ仮パーツな部分も少なくなくて、

ハンドルバーやシートポストクリップなんかをゴールドにしようかなぁなんて。

それともサドルをシルバー、バーそのままでグリップをパープルにしようかな?

いろいろ悩むけど、太陽の下で見ると壮絶にカッコいいバイクです( ・`ω・´)


まだこのバイクに慣れてないけれど、バニホできるなら簡単に飛べますね。

たぶん平地で普通に50cmくらい飛んでる感じ。

サスを活かすタイミングに慣れれば70cmくらい飛べないかなぁと妄想してみたり(^^)

で、13kg強ながら結構走ります。 速いライドでガシガシアクションも入れられます\(^o^)/


ただ、それをやると身体への負担が半端ないですね(;´Д`)

鍛えている方だとは思っていたけど、本当に全身筋肉痛。 3日経っても残ってる(´・ω・`)

でもマジで楽しいバイクです。 身体を壊さない範囲でガシガシいろいろやってみよう。


完成しました\(^o^)/

via:Transition Double





climaxers@ナカノヒト

phot.jpg
裏ブログ

rss_48.png twitter_48.png gmail_48.png
vimeo_48.png youtube_48.png flickr_48.png


オススメ記事

gadget.png


Categories
www.flickr.com
climaxers' items Go to climaxers' photostream



































tumblr_logo.png climaxers@Tumblrもヨロシク

PR